CSのロゴが新しくなりました。

CSのロゴマークが新しくなりました。

CS.llc(CS合同会社)ロゴ

 

ロゴ:CS

 

このロゴマークは
CSの文字を使って3つのモチーフを表現しています。

  1. お守り結び
  2. リンク
  3. クローバー

1.お守り結び

1つ目のお守り結びは、結び目が叶うという文字になることからお守りの袋を結ぶときに使われる結び方です。
CSのロゴはこのお守り結びから着想を得ました。
戦略に基づいた創造的な制作を行うことでお客さまの願いごとをかなえたいという思いを表しています。

2.リンク

2つ目のリンクは、よくリンクを表すときに使われる鎖(チェーン)です。
人と人とをつないだり、人と社会をつないだり、そんな役割を担い社会とリンクしていきたいという気持ちを表しています。

3.クローバー

幸せの象徴4つ葉のクローバー。
私たちが行う事業でたくさんの方に幸せをお届けしたい。
そんな思いからクローバーも連想させる形にしています。

叶える、つながる、みんなが幸せになる。

そんな社会づくりに貢献したいという思いで、このロゴに変更いたしました。

ふきだし

マークを囲むふきだし。
気になる方もいらっしゃると思います。
これは「クリエイティブ すごいらしい!」ってみんなに言ってほしい。
そんな思いでふきだしをつけました。

「クリエイティブ すごいらしい」
なんともぼんやりしたキャッチコピーを掲げているCSですが、これには意味があります。

制作物の価値を、私たちは定めない。

私たちがどんなにいいと思って作っても、ユーザーにとっていいものでなければ、その制作物はいいものではありません。
「よいもの」は私たちが決めるのではなく、お客さまが決めるもの。

なので私たちは「すごい」と断言しません。
「すごい」と思っていただけるものを常に作っていきたいという思いから「クリエイティブ すごいらしい!」というキャッチコピーを掲げています。

なので、もし。
CSの制作物がお気に召しましたら「クリエイティブすごかったです」とこっそり言っていただけると、大変うれしく思います!

CSロゴリニューアルのお話でした。
新しいロゴ、新しいCSをよろしくおねがいいたします!!