長岡コミニケ運営引継ぎ中止について

【長岡コミニケ運営引継ぎ中止について】

 

平成30年6月17日長岡コミニケ79内にて長岡コミニケ代表神林様とともに発表をいたしました長岡コミニケ運営引継ぎを断念せざるを得なくなったことをご報告いたします。

平成30年6月17日以降、長岡コミニケ実行委員会さまの要望により、実行委員会内部での引継協議の結果をお待ちしておりましたが、昨年12月に神林代表より「長岡コミニケの根幹にあるアマチュアリズムによる同人誌、マンガ好きの交流の場の提供や、アマチュア主催イベントが何処まで出来るのかという挑戦を、企業主導のもとに委ねる決断はこれまでの主張、発言に対して矛盾してしまう」との理由から運営引継ぎ撤回をしたいとのご連絡をいただきました。
弊社では、これまで長い間長岡コミニケを運営をしてこられた実行委員会さまの思いを尊重し、引継ぎ撤回に合意することを決定いたしました。

しかし、長岡の同人即売会の文化を継続し、クリエイターが活躍できる場の一つとして残していきたいという思いに変わりはございません。現状明確な時期をお伝えすることはできませんが、2019年内に長岡で新しい形の同人即売会を開催したいと考えております。
今後に関しましては、参加者の皆様にご協力をいただきながら同人即売会イベントの新しい形を模索していく所存です。

引継ぎ発表からご報告までに長い間状況をお伝えすることが出来ず申し訳ございませんでした。長岡での同人即売会イベントの企画、運営に皆様の思いやお力をお貸しいただければと思います。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

2019年2月11日
CS合同会社
代表 小黒知佳
田邉あゆみ